「2015年6月」の記事一覧

プールで肌荒れの3大要因は?有効な対策もまとめてみた

こんにちは!トラベールです! ピーカンの天気の中で行くプールは最高ですよね! ただ、1つ気にしておきたいのが肌のこと。 プールを上がってしばらくたつと痒くなったり赤くなったりすることないですか? 今回は、その要因や対策に・・・

超眠い!プール後に眠くなる2つの理由とは?予防法はあるの?

こんにちは!トラベールです! 「プールに入ってしばらくするとめっちゃ眠くなる」 誰しもが経験があると思います。 そのまま寝れるとほんとにいい睡眠が取れていいのですが、中々そうもいかないもの。 ということで、プール後に眠た・・・

プール後の洗眼は水道水NG?目を守る2つの対処法とは?

ども!トラベールです! プールに入った後、水道水で目を洗う方多くないですか? 私が小中学生の時は、プール後は必ず目を洗うように言われたもので、目を洗うための蛇口が常設されていましたからね。 ところが、どうやらプール後に水・・・

夏のプールは楽しいだけじゃない!7つの感染症にご注意を!

ども!トラベールです! もうすぐ7月ですね! 多くのプールが7月になるとプール開きします。 プールを好きな子供は多いですし、夏休みなどに家族で出かけられる人も多いかと思います。 ただ、そこで気を付けたいのが感染症! 今回・・・

心に響く!ディズニーシーでのプレゼントの渡し方や注意点は?

こんにちは!トラベールです! 大人の雰囲気が十分に漂うディズニーシー。 ディズニーでありながらも落ち着いた感じがします。 「いい感じのところでプレゼントをもらう」 仲の良い友人や恋人、身内からプレゼントをもらって嫌な気分・・・

夏のUSJを快適に過ごすための必須な持ち物はこれだ!

ども!トラベールです! あと1ヶ月もすれば夏本番! 色んな意味で激熱な時期に突入します♪ お出かけするときは何処に行くにも暑いので、暑さ対策は必須になります! 今回は、USJに行く際に少しでも快適に過ごすべく、持って行く・・・

赤ちゃん連れにおすすめなUSJ付近のホテルを3つ紹介します!

ども!トラベールです! テーマパークに赤ちゃん連れでお出かけするとき、ホテル選びに困りませんか? 普通のビジネスホテルなどは赤ちゃん連れで利用するには少々不便なところもありますし。 ということで、今回はUSJに赤ちゃん連・・・

【激混】USJの妖怪ウォッチはいつから?内容や注意点をまとめてみた

ども!トラベールです! この夏、USJでは混雑必至な激混みイベントが実施されます! それは「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」。 CMは流れているので、ご存じの方も多いはずです。 今回は、このイベントのポイント等について記事にま・・・

【要注意】外出時にすべき赤ちゃんへの紫外線対策3原則とは?

こんにちは!トラベールです! 暑くなるにつれて増えてくる紫外線の量。 赤ちゃんや小さいお子さんを連れてお出かけする際などは、紫外線に対して何かと神経質になる時期ですね。 特に赤ちゃんの肌はデリケートなので、しっかりケアし・・・

紫外線を浴びすぎることによって懸念される子供への3つの悪影響は?

こんにちは!トラベールです! 子供は元気よく外で遊ぶ! 健康的で何よりですよね!真っ黒な子供を見ていると確かに健康的な印象を受けます。 でもちょっとまって! 大量の紫外線の浴び過ぎはリスクがあるかも?! 今回は、子供が紫・・・

1 / 41234
サブコンテンツ

このページの先頭へ