「夏」の記事一覧

赤ちゃんをプールに入れる際の3つの注意点は?おむつはOKか?

ども!トラベールです! 赤ちゃんが見えるご家族の場合、プールに行きたくても行きにくいと思ったことありませんか? 「どの程度大きくなったらOK?周りに迷惑がかからない?おむつはOK?」等々、頭を悩ませる要因が満載です。 今・・・

大人もプール熱になる?!子供との症状の違いは?

ども!トラベールです! プールが始まる時期になると決まって毎年流行るのが「プール熱」。 小さいお子さんをお持ちの方は、気になるところではないでしょうか? このプール熱、子供だけかかると思われがちですが、大人もなるとか?!・・・

プールの翌日のくしゃみ・鼻水はアレが原因?対処法は?

こんにちは!トラベールです! 私も悩まされるのですが、プールの後って鼻水止まらなくならないですか?! ひどいと翌日まで鼻水が・・・ 体はしんどくないのに鼻水だけすさまじい↓ 今回は、そんな悩みを解消すべく、プール後(翌日・・・

プールで肌荒れの3大要因は?有効な対策もまとめてみた

こんにちは!トラベールです! ピーカンの天気の中で行くプールは最高ですよね! ただ、1つ気にしておきたいのが肌のこと。 プールを上がってしばらくたつと痒くなったり赤くなったりすることないですか? 今回は、その要因や対策に・・・

超眠い!プール後に眠くなる2つの理由とは?予防法はあるの?

こんにちは!トラベールです! 「プールに入ってしばらくするとめっちゃ眠くなる」 誰しもが経験があると思います。 そのまま寝れるとほんとにいい睡眠が取れていいのですが、中々そうもいかないもの。 ということで、プール後に眠た・・・

プール後の洗眼は水道水NG?目を守る2つの対処法とは?

ども!トラベールです! プールに入った後、水道水で目を洗う方多くないですか? 私が小中学生の時は、プール後は必ず目を洗うように言われたもので、目を洗うための蛇口が常設されていましたからね。 ところが、どうやらプール後に水・・・

夏のプールは楽しいだけじゃない!7つの感染症にご注意を!

ども!トラベールです! もうすぐ7月ですね! 多くのプールが7月になるとプール開きします。 プールを好きな子供は多いですし、夏休みなどに家族で出かけられる人も多いかと思います。 ただ、そこで気を付けたいのが感染症! 今回・・・

【要注意】外出時にすべき赤ちゃんへの紫外線対策3原則とは?

こんにちは!トラベールです! 暑くなるにつれて増えてくる紫外線の量。 赤ちゃんや小さいお子さんを連れてお出かけする際などは、紫外線に対して何かと神経質になる時期ですね。 特に赤ちゃんの肌はデリケートなので、しっかりケアし・・・

紫外線を浴びすぎることによって懸念される子供への3つの悪影響は?

こんにちは!トラベールです! 子供は元気よく外で遊ぶ! 健康的で何よりですよね!真っ黒な子供を見ていると確かに健康的な印象を受けます。 でもちょっとまって! 大量の紫外線の浴び過ぎはリスクがあるかも?! 今回は、子供が紫・・・

紫外線が子供の目に及ぼす影響がやばい!お出かけ時は必ずケアを!

ども!トラベールです! 大人も子供も関係なく受ける紫外線の影響。 子供の方が体も小さく、成長段階で紫外線が思わぬ影響も及ぼすこともあるとか。 その中でも影響を受けやすいのが目について。 直接太陽を見てしまったり、照り返し・・・

1 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ